プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!
紀伊国屋秋田駅前店
揚げ番の大関です!
オープンカウンターで楽しく揚げてますんで、会いに来てくださいネ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ハッピーバースデー! ディア 詩織! | メイン | ロングブレス、効きます。 »

2011年6月 9日 (木)

銅製玉子焼き器がやってきた!


じゃーん。
銅製の玉子焼き器。

今までは家から持ってきた安物のテフロンでしたが、
もう皮膜が剥がれまくって、使いもんにならないっつう事で。
しかも今度のメニューから正式にだしまき玉子が入る事になったので、
購入とあいなりました。

そんなに高いものではなかったけれど、
やっぱり銅。かっこいい・・・。大事に使うぞ!
(油おとすんじゃねーぞ、スタッフ)

んで、油ならしも兼ね、実際にだしまきを作って見ました。

最初は・・・、

くっつきまくり!!!

トライする事十数回、やっと馴染んできたのか滑りがよくなってきました!

YOU TUBEで見た神業目指してがんばるぞっ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565401/28320377

銅製玉子焼き器がやってきた!を参照しているブログ:

コメント

夜中にこの記事を見たら無性に食べたくなりました!!

今日はだしまき買って帰ります(>_<)

(笑)。
ソイギン太さん、
そちらの方は甘いですか?甘くないですか?
こちらは甘い派が多いので、甘くしてます。

九州はあんまり甘くないかと思います!

しかし私は甘いたまごやきに醤油をかけて食べるのが好きですね(^O^)

内の親父が何でも醤油をかけるのでその影響ですかね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

串揚げ 紀伊国屋 秋田駅前ニュー金座街店 のサービス一覧

串揚げ 紀伊国屋 秋田駅前ニュー金座街店