プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!
紀伊国屋秋田駅前店
揚げ番の大関です!
オープンカウンターで楽しく揚げてますんで、会いに来てくださいネ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月17日 (木)

聞き流すだけで覚えられるのか・・・?

去年の秋、一か月程仕事で広島に行ってました。
観光地という事もあり、外人さんに「オコノミムラハ、ドッチデスカ?」
なんて話しかけられるのは日常茶飯事で。
実際、自分のいるお店にも、結構普通に外国人が来てくれるんですよ。
その後、今のお店に異動になった訳なんですけど、
何故か結構お店にいらっしゃるんです、外国の方。
覚えてるだけでも、
・韓国(英語ペラペラな女子留学生)
・フィンランド(国際教養大学の先生?)
・ミシガン(アメリカ)
・パプアニューギニア(大学院生)
・サンフランシスコ(アメリカ)
・マレーシア(旅行)
・シンガポール(旅行)
てな感じで。まあ、どっから来たか聞いてるんでわかるんですけど。
でも、もっと話したいんですよ。カウンター商売やってる者としては。
「ウッヂューライクサムシントゥドゥリン?」
なんて一応通じてますけど、もっと話したい事いっぱいあるんですよ。
んな訳で、この機会に勉強したいと本気で思ってるんですけど、
何をやったらいいんでしょうね?
TVやネットで見ても、どの方法(教材)がいいかわかんないんし。
誰か「これだ!」っての教えてくれませんか?

2011年2月 3日 (木)

「あっぷる」さんの撮影がありました。

久々の更新です。

あっという間に1月も終わってしまいました。
最近時間がすぎるのが早い・・・。年?

1月はなんといってもサッカーsoccerでしたね。
ボレーシュート、しびれたぁ・・・。

さて今日は「あっぷる」さんの取材。
23日発売の3月号掲載の歓送迎会特集です。
2時間飲み放題付き3,500円コースの撮影をしました。
どんな仕上がりかは出来上がってからのお楽しみとの事でした。
発売日が待ち遠しい・・・。

担当の佐藤秋奈さんです。

撮影も記事も一人でやるんですネ。
お疲れ様でした!

串揚げ 紀伊国屋 秋田駅前ニュー金座街店 のサービス一覧

串揚げ 紀伊国屋 秋田駅前ニュー金座街店